メールマガジン『読んで楽になる!アダルトチルドレンを克服する方法』

● 読んで楽になる!アダルトチルドレンを克服する方法

こんにちは、森脇要です。

 

あなたはアダルトチルドレンとして、どんな悩みに苦しんでいますか?

 

その悩みがどんなに苦しくても、必ず克服することができます。

あなたはアダルトチルドレンの抱える生きづらさや、不安、孤独から自由になれるのです。

「私はかけがえのない自分が大好きです!自分を大切にし、人との親しい関係を作っていきます!」

 

あなたは、笑顔で、胸をはって、そう言えるようになれます。
 
あなたはアダルトチルドレンの悩みから解放され、どんどん楽に変わっていけますよ!

アダルトチルドレンの悩みから解放され、楽な生き方を手にした人たちがいらっしゃいます。

この方たちの声が、きっとあなたの希望となることでしょう。

 

アダルトチルドレンの「居場所のない感覚」が消えて、楽になりました!

アダルトチルドレンである私は、ずっと、自分の居場所がない感覚がありました。

「自分なんかが、生きていていいのか?いない方がいいのではないか?」いつも、そんな風に思っていました。ばく然とした不安に苦しんでいました。

そんな自分を変えたくて、カウンセリングを受けました。

子どもの頃からずっと苦しんでいたことなので、そう簡単に変われるとは思っていませんでした。

でも、驚いたことに、数回のカウンセリングで、アダルトチルドレンの悩みから解放されたのです。

「私は、生きているだけで素晴らしい価値がある!」心からそう思えるようになりました。

「私も自分の居場所を作っていい」そう思えるようになり、毎日がとても楽になりました。

女性

 

アダルトチルドレンの持つ罪悪感が、スッキリなくなりました!

子どもの頃、お父さんとお母さんは、いつもはげしい言い争いをしていました。私は両親の姿をそばで見て、おびえていました。

その場面で私は、両親のケンカは「自分のせいにちがいない」と自分を責めていました。

アダルトチルドレンとして成長した私は、仕事や家庭、いろんな場面で、「私が悪いんじゃないか」と自分を責めるようになりました。

仕事で、小さなミスをしただけで、取り返しのつかない罪を負ったような気分になっていました。

つらい罪悪感を克服したくて、カウンセリングを受けました。

私は初めて、幼い自分がとても傷ついていたことに気づきました。深い悲しみを受け容れることで、幼い心の傷が癒されていきました。

カウンセリング後の変化におどろきました。

「私は悪くない!」きっぱりと思えるようになれたのです。

自分を責めることがなくなり、仕事が前よりもずっと楽しくなりました。妻や子どもたちとの心の壁もなくなった気がします。

私はアダルトチルドレンの罪悪感から解放され、楽になりました!

男性

 

自分を「ダメだ!」と否定するアダルトチルドレンの悩みから解放されました!

職場で、毎日のように女性の上司に注意を受けていました。そのたび、「自分はなんてダメな人間なんだ」とものすごくショックを受け、落ち込んでいました。もう、心が折れそうでした。

あまりに辛くて、カウンセリングを受けました。

そして私は気づきました。

落ち込みの原因は、私の自信のない性格だったのです!「私はダメな人間なんだ!」という思いこみを持っていたのです。

自分を否定する思いこみは、幼い子どもの頃に、きびしい母親との関係で取り入れた思いこみでした。

「あなたはなんてダメな子なの!」

とても怖い顔で怒鳴るお母さんの顔が、ずっと私の心を支配していたのです。母から取り込んだ「自分はダメだ」という思いこみを、私は捨てました。

「私はありのままで素晴らしい人間なんだ!」

自分を否定し、苦しめる思いこみを、自分を大切にし、楽にする、新しいメッセージに書きかえました。

カウンセリングを受けてから、上司から注意されても、前のように落ち込まなくなりました。

自分に自信が持てるようになれました!
 
 女性

 

このようにたくさんの人たちが、アダルトチルドレンの悩みから楽になっています。

あなたの中にも、アダルトチルドレンの苦しみを克服し、望む自分に変わっていく素晴らしい力があります。

今がどんなに苦しくても、きっと楽になれますよ!

幼い頃のお父さんやお母さんとの関係で傷ついた心も、癒されて、元気に回復していきます。

「私は生きるに値する、すばらしい人間だ!」心の底から、そう思えるようになれますよ。

自分に自信がなかったり、人が怖かったりして、人との関係がうまくいってなくても、自分を変え、もっと人と仲良くなれますよ。

「あなたが持つすばらしい力に気づくことで、楽になってほしい!!」

私はその想いで、心をこめて、メールマガジンをあなたに届けます。

「読んで楽になる!アダルトチルドレンを克服する方法」でお会いしましょう!

ご登録の方法をご案内します。

パソコン、スマートフォンの方はこちらです。

携帯電話の方は、2つの登録方法があります。

こちらに空メールで登録できます。

携帯電話からバックナンバーを見て、登録することもできます。

 

 

アダルトチルドレンや毒親育ちの悩みの克服方法について、

Line@でも情報をお届けしています。

ご登録はこちらです。

友だち追加

 


福岡県(福岡市 糸島市 北九州市)、佐賀県(佐賀市 唐津市  伊万里市 有田町)、長崎県(佐世保市 大村市)、熊本県(熊本市)からもお越しいただいています。

アダルトチルドレン、毒親、トラウマ、共依存、、機能不全家族、インナーチャイルド、自己嫌悪、劣等感、自己肯定感、虐待、うつ病、摂食障害、パニック障害、対人恐怖症、依存症などのカウンセリングを行っています。